都市計画審議会開催。

今日、役所にきたら同僚から難波さん聖教新聞すごいね。先輩の記事が載っているよと声をかけられました。本当に嬉しかった。一期生の大倉先輩のことがまたまた掲載されております。大変におめでとうございます。武漢大学での呉月蛾女史との出会いが挿絵つきで紹介されております。小説には「一人の創大生が、私と同じ心で、日中友好の道を開こうと、懸命に奮闘し、交流の道を開いてくれました。私は、その努力に報いたいんです」と書かれてあります。創立者と同じ気持ちで日中友好に尽してきた大倉先輩の行動からこれからの日中友好のあり方を話されていると受け止めました。中国、海外、日本で頑張っている創価大学中国研究会OBに対する最大の激励ですね。私も身近なところで、日中友好の開拓の決意を新たにしました。これからの連載がまたまた楽しみです。その後、向原、成増団地改築にともなう地区計画の設定を変更と生産緑地の追加認定を審議しました。すべての議案に対し全員賛成で決定しました。本日は自衛隊の給油作業の撤収が告げられた。