65号文教児童委員会

e-namba2008-06-13

写真は西台2丁目1番地の交差点に信号がつきました。朝街頭に出る。その後見守り隊を引き続き行なう。徳丸小の大規模改修が始まリ工事車両の出入りが開始したので登校の入口が二つに分かれた。その後西徳第一公園で知り合いの方から保険料の相談を受けた。早速問い合わせ回答をお願いしました。今日は良く晴れていたので家から自転車で区役所にいきました。文教児童委員会では教育ビジョンの中間報告をはじめとする報告事項と陳情二本を質疑しました。今日の陳情の一つは大変に面白かった。労働組合が事業経営者が行なうような要望を陳情している。処遇改善を要望しているのだがそれとどんな因果関係があるのか全くわからない。それで継続審議にしました。次回の審議を楽しみにしたい。帰ってから夜は区民相談にいきました。家では最近蟻が良く入る。蟻の巣コロリを昨日より仕掛けたが効き目やいかに。